youtube コットンラフィア

コットンラフィア でコインケース【試作中】

先日、作り方動画を初投稿してみて改めて見ると、

時々、カメラから外れちゃったりしてしまうので、今度は気をつけたいなと思ってます♪

かぎ針編みで円を編む

かぎ針編みで円を作るのって、マスターするまで少し時間がかかります。

しかし、円には規則性があり、慣れてしまうと覚えて早く編めるようになるので、

もう一つ、簡単にできるかぎ針編みの

小物動画を作成したいと思っています。

コットンラフィア でコインケース

まだ試作中なのですが

次の素材は私もお気に入りの

コットンラフィア を使用した、

コインケースです。

(もちろん何で編んでもらってもよいのですが)

コットンラフィア だと、洗える素材で、水に強いので、雨の日に使っても安心。

かぎ針編みコインケース

コットンラフィア xリバティ

リバティと組み合わせてみたのですが、

ちょっとしっくりこないところがあったので、

デザイン変更して作りかたを動画にあげたいと思います。

出来上がりましたらまたお知らせさせてもらいますね。

中は手触りが良いようにフェルト付き。

これからお子様が使うときも使いやすいかなと思います。

バザーや手作りのプレゼントにも手軽に作れるサイズです。

作り方&編み図もまた、無料ダウンロードできるように準備を進めています。

コットンラフィア さんは

楽天からも購入できるようになりましたよ。


コットンラフィア オートミール 200m / 90g CR1100 【ラフィア/手芸/編み物/手編み/手芸糸/夏糸/手芸クラフト素材】


コットンラフィア ナチュラルブレンド 200m / 90g CR1100【ラフィア/手芸/編み物/手編み/手芸糸/夏糸/手芸クラフト素材】

google.com, pub-6723861952639239, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

Copyright© Hanayuri Crochet Salon , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.