Hanayuriデザイン かぎ針編み

麻ひもとコットンラフィアのかごバッグ【動画配信予定】

夏になるとかごバッグばっかり使いたくなってしまいます。

そして、かごバッグを編むと言えばコスパの良い麻ひもを使用したバッグ。

いままでいくつもの麻ひものバッグを作ってきましたが、

今回はカラフルで、形も特徴のあるカゴトートになりました。

麻ひもとコットンラフィアをミックスさせることで

おしゃれ感が出たと思います。

カラフルかごバッグ

 

特徴

・軽い

・編み方簡単

・色変えが楽しい

・コスパよし!

・異素材でおしゃれ

これを作っていて、

コットンラフィアと麻ひもの相性の良さに気づきました。

 

コチラは2wayにしていて

かごバッグ2

取っ手のつけ位置によってはカラフルメインになるので、

シックなお洋服に合わせるときはこのカラフル面をだすのも良いかも。

編み図、作り方動画を制作す予定

なかなか周りの評判も良いので近い内編み図を作ってみようと思っています。

このサイズだとかなりボリュームあるので、一回り小さめにするか、

このサイズにするか。

 

このサイズはスーパーに持っていったらかなりごっそりと中身を入れられた上に

麻ひもなので底落ちせずに持ちやすかったです。

肩からかけられるのでかなり重宝しました。

お好みで内布つけるとよいかも。

私は素材のまま使って、色々と改良するのが好きです。

麻ひものストックがなくなってしまったので

到着次第、編み図や動画の制作にとりかかりたいと思います。

 

麻ひもはこのサイズで十分です。

安いっ!!


コクヨ 麻紐 きなり色 520m巻 チーズ巻き ホヒ-31

あとはコットンラフィアでなくても

残り糸で色合わせも楽しいと思います。

google.com, pub-6723861952639239, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

Copyright© Hanayuri Crochet Salon , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.