Hanayuriデザイン かぎ針編み コットンラフィア

【かぎ針編み】コットンラフィアxHanayuri ボックスジッパーバッグキット

本日コットンラフィアxHanayuriでコットンラフィアさんから

ボックスジッパーバッグが販売されました。

購入先、サイズ感、キット内容、編地について書いていきたいと思います。

ボックスジッパーバッグ

コットンラフィアさんのネットショップ

コットンラフィアさんのショップで購入できます。

コットンラフィアさんといえば、キットを使って、

かんたんにおしゃれで使えるバッグや帽子、サンダルができてしまう上に、

かぎ針編み初心者さんでもわかりやすい動画までついています。←You Tubeで自由に見られます。

過去にはかぎ針初心者さんも編める

こちらの内布簡単装着できるバッグもコラボさせてもらいました。

 

はっきりいって、こちらもよかったですが、今回のボックスジッパーバッグの方が編みが少なくて

すぐにできます。↑は子供には大絶賛なバッグサイズでした。

 

ミニ水筒も入る

今回のボックスジッパーバッグは表と裏の編地を編んで革に編みつけるだけで、

ミニ水筒もはいるショルダーバッグがつくれてしまうというキットです。

今回の編み目はただの細編みではなく、細編みだとできてしまう隙間をうめて、

エレガントに仕上げてくれる編地になっています。

 

この編地、編み方はバッグをつくるのに最適な編地だと思っています。

 

ボックスジッパーバッグ

ショルダーベルトとタッセル付き

革のタッセルも付属でついているので、編み上がったらすぐに使えて

オシャレ感倍増です。

さらっと持っていて、自分で作ったと告げたら、びっくりされてしまうかも。

ボックスジッパーバッグ

キットの内容

ボックスジッパーバッグ

コットンラフィア2玉!!

今回もコットンラフィアの色は好みで選べます。

わたしはこの写真のナチュラルカラーをセレクトしましたが、

あわせたいお洋服によって変えてもいいと思います。

楽天でも購入できるようになったのでとっても便利ですよね。

 

私はハンドメイド品はポイントを使って楽天で購入することが多いです。

ボックスジッパーバッグは2本取りでバッグを編むのでしっかりしてて、

仕上がりもあっという間。

個性を出したいなら2玉別々の色を一緒にして編んでもいいかもしれませんね。


コットンラフィア ナチュラル 200m / 90g CR1200 【ラフィア/手芸/編み物/手編み/手芸糸/夏糸/手芸クラフト素材】

糸が余ったら

おそらく少し糸が余ると思います。

You Tubeでコットンラフィアさんの糸を使用したバッグが作れる動画を作っていますので

よかったら見てみてくださいね。

[編み物教室ハナユリ]チャンネル登録もよろしくおねがいします♪

google.com, pub-6723861952639239, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

Copyright© Hanayuri Crochet Salon , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.