Hanayuriデザイン コットンラフィア

【かぎ針編み】 夏に持ちたいかごボストンバッグの編み方動画配信

編み物教室Hanayuri Crochet Salonです。

かぎ針編みで編む

夏に持ちたいかごボストンバッグの編み方 (How to crochet a Boston bag)①

ということで今週もバッグ1つアップ。

最近の作品について

基本的にはひとりよがりかもしれませんが、私が使って嬉しいもの、楽しいもの

というテーマで作品創りをしています。

 

先日動画で配信した

夏に持ちたい大人可愛いバッグ

かごバッグ

なんと10日で1万再生を突破し、驚くばかり。

さらには1ヶ月ちょっとで

チャンネル登録者1000人を超えました

1ヶ月ちょっとで1000人って、自分でも驚いています。

登録してくださった方ほんとうに励みになります。

 

しかし、うれしいばかりではなく、動画初心者としては、音声、声、どのくらいわかりやすく動画で説明

していくかということで、初めての方も編めます!と言っている割には

 

省略されていたり、カメラアウトしていたりと、編み物初心者さんにはわかりにくいところがあったとのことで

これは、このバッグ、もう一度、ミニサイズとして、動画をあげようと思っています。

なるべくわかりやすく。

 

ほんと、日々研究です。

さて、今回のかごボストンバッグの話にもどりまして、

コメントを頂いたあとなので

間に合った部分はできるだけわかりやすく作っているつもりです。

かごボックスバッグ

このボストンバッグの立体模様感、たまらなくかわいいです。

底はババリアンクロッシェで編み、側面は同じ模様になるように

考えました。

普通に生活しながら4日間くらい編んでいたかな。

持ち手のバンブーはマイナスドライバーで

かんたんに装着できるので、とにかく編むだけです。

 

 

上部、今回はファスナーにしました。

縫い付けるのが苦手、面倒にならないように

今回は裁縫上手を使い、アイロンで付けるだけという簡単さ。

仕上がって、今のところは取れたりはしていませんが、

不安な方は編地とぬいつけてしまっても良いかも。

 

【動画の内容】

①底

今回はかぎ針 5号 糸は1本どりで編みます。

ババリアンクロッシェで底になる2枚の四角を作り 次の動画②でつなげていきます。

続きの動画は随時アップしていきます。

 

<かごボストンバッグの材料購入先>

【使用糸】 コットンラフィア ナチュラルカラー(糸購入先)

4玉使用


コットンラフィア ナチュラル 200m / 90g CR1200 【ラフィア/手芸/編み物/手編み/手芸糸/夏糸/手芸クラフト素材】

 

★竹持ち手バンブーハンドル

 

★YKKファスナー紺(10本入)

 

★コニシ ボンド 裁ほう上手

編み物を楽しんで、素敵に使ってみてください。

チャンネル登録していただけるとお知らせで更新されます。

 

google.com, pub-6723861952639239, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

Copyright© Hanayuri Crochet Salon , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.