未分類

ズパゲッティでのメリヤス細編み☆

東京世田谷区 等々力 上野毛 ズパゲッティを使った編み物教室

 Hanayuri Crochet Salon です。

 

涼しくてこの季節は大好きです。

もみじ

夕方の外は気持ちいので、

ついつい、子供の習い事の後、立ち話が長くなってしまいます口笛

 

朝起きると、近くの実のなる木で

霧

緑色の大きな野生インコのような大きな鳥が

20羽ほどすごい声をしながらむしゃむしゃと

食べ飛びしています(食べ歩きでなくて^^)

 

今日のインスタのストーリーで動画を

あげさせてもらいました。

 

東京は思えない光景です。

 

****

さてさて

こちらはズパゲッティでメリヤス細編み

このかぎ針は現在廃盤になってしまったようでとっても残念なのですが

大切に使っています。

 

image

メリヤス細編みは、まるで棒編みで編んだような編み目ですよね
(ズパゲッティを棒編みで編むときは棒針12mmくらいだそうです)
 
 
かぎ針で編むと、編みくるむ部分が多く、編み地が分厚く、
 
重たくなりやすいので
 
要注意な編み目ですが、模様編みやかっちりさせたい時には
素敵に仕上がります。
 
ズパの糸の太さの変化に左右されやすいのが難点。
 
レッスンにいらしてくださっている生徒様でも、
とーってもきれいに丁寧に編まれていたりします。
 
今日も、インスタの動画でも見かける
引き抜きを消すやり方で作られていて、とっても美しかったですよ。
 
現在、作品大量製作中のため、作品写真のアップは
なかなかできませんが、
できるようになったら、たっくさん
紹介できたらいいな。
と思っています。
 
こんな感じで、道具や編み地 紹介とかしたら
面白いかも?ウインク
また、何か紹介できたらいいな♪と思っています。
 
 
編み物10月の自宅フリーレッスンにつきましては
日程が空き次第こちらでお知らせさせて頂きます♪

 

 

 
image

 

 

今までの作品はこちらからご覧頂けます。

※別ウィンドウが開きます↑ 

 

ズパゲッティで編む おそろいのバッグ&小物 

発売中❣️

 色んなバッグの底がモーラされていますよ

 ↓↓↓
 
 

●ズパゲッティなどのフリーレッスン

●Hanayuri認定講座 

※アクセサリーコース、

ワイヤーレースジュエリーコース(かぎ針)もございます

 

NHK学園 市川校でズパゲッティなどを使った

定期講座やってます♪

ご予約はNHK学園市川校まで。

 

 

インスタ→@hanayuri_crochet

フォローお気軽にラブラブ

 

Hanayuri Crochet Salon

お問い合わせはこちらです

==========

 

 

 

google.com, pub-6723861952639239, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

Copyright© Hanayuri Crochet Salon , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.