youtube 棒編み

お気に入りの毛糸バーラムユー【You Tube表編みあり】

Hanayuri Crochet Salonです。

だいぶ暖かくなってきたので冬に向けて娘のニットワンピースを編みはじめました。

お気に入りの毛糸をみつけると編みたくなるのはなぜでしょうか。

 

編みやすい毛糸の紹介

今回の糸はbaa ram ewe(バーラムユー)

手触りがつるつるしていて

あたたかそうです。

色もナチュラル。染料にも特徴があります。

 

気持ちよく編めるので

写真よりも編地をもっと見てほしいと思い動画にしました。

これからも私が気に入った糸など、紹介していきたいと思ってます。

 

baa ram ewe(バーラムユー)とは

棒針編み

今回動画で編んでいるのはbaa ram ewe(バーラムユー)の「ウィンターバーンアラン」です。

イギリス産のウールでブルーフェイスとレスター、

ホワイト&ダークブラウンのマーシャムがブレンドされたもの。

 

このダークブラウンマーシャムがいい味をだしてくれます。

 

ふわっとした肌触りなので、直接肌に触れても大丈夫なのも特徴です。

編んでいて本当に気持ちがいい毛糸です。

 

イギリス産の高品質の原料を使っており、

baaとは羊さんの鳴き声ですよね。

ramは牡羊、eweは牝牛の意味です。

私は10号で編んでます。

 

糸購入先:MOORIT

google.com, pub-6723861952639239, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

Copyright© Hanayuri Crochet Salon , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.