Hanayuriデザイン youtube かぎ針編み コットンラフィア

細編みでヒゲ男イヤホンケース【動画予告・必要材料】

6月21日は父の日です。

母の日に続く父の日はお父さんが主役なんですよね。

お父さんへの日頃の感謝が伝わるような素敵なプレゼント何にしますか?

 

コロナ禍で我が家では家族みんながイヤホンを持っており、

ときおり誰のかわからなくなってしまったり(汗)

アフターコロナでも密集を避けるためにイヤホンをもっていたりするのではないでしょうか。

 

今回はかぎ針編みの基本である細編みを往復に編んで作っていく

髭男ミニポーチを動画にアップする予定です。

ヒゲ男ポーチ

現在動画制作、レシピも作っているところなので、近日中には動画ができあがり予定です。

 

今回も無料編み図とともに、髭男(ヒゲダン)のヒゲと帽子の

「型」もダウンロードにつけて、

簡単につくってもらえるようにしたいと思っています。

髭男ポーチ①動画&無料編み図【You Tube】

先にざっくり材料を明記しておきます。

*かぎ針7号


【クロバー・かぎ針】かぎ針 アミュレ(7/0号)【編み針】

*コットンラフィア

2本どりで使用し、写真のものはこの2種類を2本どりにしました。


コットンラフィア オートミール 200m / 90g CR1100 【ラフィア/手芸/編み物/手編み/手芸糸/夏糸/手芸クラフト素材】


コットンラフィア ナチュラル 200m / 90g CR1200 【ラフィア/手芸/編み物/手編み/手芸糸/夏糸/手芸クラフト素材】

 

*内布フェルト10x10または10x20(cm)


サンフェルト 洗えるフェルト アソート 12枚入り Aセット くまちゃん WFP-1

*ファスナー15cm

私は左上の1,2を購入しました。


カラーファスナー 15cm | パッチワーク用具 パッチワーク キルト 斉藤謠子 手芸用品 裁縫 パッチワーク道具 材料 ハンドメイド 手作り 手芸 ファスナー 引き手 引手 ジッパー チャック ポップ カラフル 15cm

*刺繍糸(内布フェルトと同じような色)

DMCの刺繍糸を使用しました。

*ヒゲ用・帽子用フェルト


フエルト20cm角

*ボンド

木工用でもつきましたので

お家にあるもので大丈夫です。

なければこちらがおすすめです。

ハマナカ H464-012布・フェルト用クラフトボンド クリア CB12(高性能クラフトボンドシリーズ) hama 手芸の山久

材料はざっくりこんな感じです。

コロナタイムを上手に使って、ぜひ楽しんでみてくださいね。

今回は髭男(ヒゲダン)バージョンですが、かわいい女子バージョンもできそうで、

妄想が膨らんでいます。

ではまた。

髭男ポーチ①動画&無料編み図【You Tube】

google.com, pub-6723861952639239, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

Copyright© Hanayuri Crochet Salon , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.