Hanayuriデザイン かぎ針編み

2way カラフルマルシェバッグ〈編み図〉

HANAYURI(ハナユリ)です。

夏に向けて、お買い物するときにエコバッグが必要となりましたね。

そんな時、このバッグを持っていたら、底落ちしなくて、結構な容量をいれることができたので

おしゃれに、でも、買い物したときもしっかりとものを入れたい!

というかたにおすすめしたい編めるバッグです。

インスタで好評

大型のマルシェバッグが

好評でしたので

編み図で夏のバッグ作りを楽しんでもらえたら嬉しいです。

こちらは2wayバッグです。

異素材を組み合わせているところがオシャレ感がでているかな。

かごバッグ

 

私はファスナーが前にくる方が気に入ったのですが、

カラフル面が前にくる方が好きという方もいらっしゃいましたので、持ちての付け位置はお好みで。

かごバッグ2

この辺は動画でお知らせできたらと思います。

※動画は削除いたしました。

レシピのみあります。

今回から編み方動画声付き

動画については編みながら見られる方もいらっしゃるかと思いますので

今回から声での説明も入れていこうかと思ってます。

編み方は畝編みです。あまり聞き慣れない方もいるかもしれませんが、

細編みができればあとは動画で一緒に編んだら大丈夫です!

動画は数日中に・・

まずは材料を揃えておいてくださいね。

また、編み図が読める方は編み図をダウンロード、プリントアウトして編んでみてくださいね。

編み図

3枚あるので編めそうな方はまずはつくってみてくださいね。

わからないかたは動画をご覧ください。

かぎ針編みが初心者の方もはじめての方も編んでいただけるようにお伝えしていきながら

ポイントとなるところも動画で説明していきます。

かごバッグ

カラフルマルシェバッグ無料編み図はコチラ

カラフルマルシェ材料

・麻ひも

コクヨの麻ひもを使用します。

コクヨ 麻紐 きなり色 520m巻 チーズ巻き ホヒ-31

・コットンラフィア(使いたい色)合計約二玉分

コットンラフィア オレンジ 200m / 90g CR5100【ラフィア/手芸/編み物/手編み/手芸糸/夏糸/手芸クラフト素材】


コットンラフィア ネイビー 200m / 90g CR2000【ラフィア/手芸/編み物/手編み/手芸糸/夏糸/手芸クラフト素材】

・ファスナー2本(15cm〜30cmお好みの長さ)

YKK ゴールド・玉付きファスナー20cm(3MGC)ジッパー チャック ポーチ ボールチェーンファスナー

・ファスナー縫い付け用針と糸
・はさみ
コットンラフィアレザーハンドル(あると便利)

●かぎ針7号

Clover かぎ針 ペンE 7/0

 

google.com, pub-6723861952639239, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

Copyright© Hanayuri Crochet Salon , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.