youtube ◆編み物教室 かぎ針編み 編み図

編み図の読み方【これを作れば編み図がわかる】

編み物教室ハナユリです。

かぎ針編み初めての方や

かぎ針編みが久しぶりとか、編めるけど編み図は読めないという方。

 

3つの技法で編み図が読める

編み図がわかる

簡単な3つの方法で編み図が読めるようになる。

そんな動画の第一弾〈初級編〉の動画を作りました。

 

12分の動画なので、

糸とかぎ針だけあればサクッと基礎がわかります。

 

今回動画の中で使用した糸はRibbonxlですが、見ながら編んでもら糸は

100均の毛糸でも、麻ひもでも、もちろんズパゲッティでもなんでもOKです。

ご興味のある方は是非見ていてくださいね。

You Tubeのチャンネル名は

編み物教室ハナユリにしました。

(めっちゃシンプル笑)

名前の通り、わからないことがわかるような動画チャンネルにしていきたいと思っています。

 

You Tubeのマイクについて

ちなみに、動画を撮影する際に前回はiPhoneのイヤホンマイクをしようしたのですが、

今回は自宅にあったTASCAM DR-05 を使用しました。


タスカム リニアPCMレコーダーTASCAM DR-05-VER3

macと簡単に接続して録音できたのでこれからも使っていきたいとおもいます。

 

でもね、こっちの↓マイクが内側に入るタイプの方がもっと音の広い方がキレイです。

これからYou Tubeのためにマイクの購入を考えている方はこの

下のほうがよいかも。

モサモサセットも付いてるし。


TASCAM タスカム - USB オーディオインターフェース搭載 4チャンネル リニアPCMレコーダー DR-40X + アクセサリーパッケージ AK-DR11G MKII セット

google.com, pub-6723861952639239, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

Copyright© Hanayuri Crochet Salon , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.