Hanayuriデザイン Hoooked youtube かぎ針編み ズパゲッティ/Tシャツヤーン

【ズパゲッティ】編みながらサイズ変えられるポーチの編み方

編み物教室ハナユリです。

今回は動画でズパゲッティのポーチの作り方動画を配信しました。

ズパゲッティで悩ましいところはそれぞれの太さが異なるので

同じ目数で作っても、素材や太さによって大きさが変わるところです。

 

しかし、これがズパゲッティの楽しさであり、よさでもあるので

この性格、性質を生かして編んでいってあげれば可愛いオリジナルのポーチが出来上がります。

 

編みながらサイズが変えられるポーチとは?

ポーチということで動画内では初めに指定している目数があります。

これも目数は自由ですが、この目数から入れたいものの長さまで編んでいきます。

高さについても、必要な高さまで編むというやり方です。

編み方はとっても簡単で、動画で紹介しています。

 

あまりのズパゲッティでもできる

ズパゲッティは本来大きいものです。

 

 

かぎ針は8mmを使用しました。

 

 

マルシェバッグなどを編んだあとに少し残った糸で作ることができました。

マルシェバッグについても、近いうちに楽しく編んでもらえるような動画を作りたいなとおもってます。

 

短時間での達成感!

やっぱりズパゲッティといえば短時間で得られる達成感なんですよね。

可愛くて、楽しくて、使える。

ズパゲッティをきっかけに編み物に目覚めた方は多く見てきています。

段々と自分らしい作品を作りたくなるのもズパゲッティのいいところなので、

みなさんにお伝えするときはできるだけ、基本をしっかりお伝えするようにしています。

 

基本の編み方がわかれば大丈夫!!

基本的なかぎ針編みの編み方をサクッと学べる動画も入れていっています。

 

基本さえ覚えておけば、どんな作品だって、いつの間にか編めるようになりますので。

私のYou Tubeの動画でも、一緒に編んでいるうちに今まで知らなかった編み物の記号

がなんだか読めるようになって、規則もわかっている。

 

聞き流し英会話的な笑

編み流しレッスンみたいな。そんな動画になれればいいなと思っています。

もう、動画で紹介したい作品が頭の中で有り余っているので、

どんどん紹介していきたいと思ってます。

日々のストレス発散と、楽しみと、達成感の一部になれたらいいなと思います。

 

 



google.com, pub-6723861952639239, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

Copyright© Hanayuri Crochet Salon , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.