Hanayuriデザイン youtube かぎ針編み

【かぎ針編み】これを編めば編み図がわかる<だ円>

これを編めば編み図がわかるシリーズ

第三弾は

<だ円>です。

レッスンをしていても、

マルシェバッグの底円は編めるようになったけど、だ円の編み方がよくわからないというかたは

とても多いです。

今回はだ円の編み方、だ円でどんなものが編めるのか書いていきたいと思います。

だ円を編む規則があります

今回は動画で見ながらも、どこが増し目になっているのか

規則がみえるような動画にしました。

もし、だ円でつまづいているなら是非一緒に編んでもらいたいです。

だ円の編み方

編み上がっただ円はそのままカゴやポーチなどを作ってみることができますよ。

 

だ円のバッグなら

オルテガバッグ

ズパゲッティで編むとこんなバッグもできます。

オルテガ。

今回の動画でやっているくさり編みは10目ですが20目くらいにして編んで、模様をつけて

持ち手をつけるとこのようなバッグができあがります。

 

これを編めば編み図がわかるシリーズ

はこの他に

くさりあみ&こまあみ<初級編>(You Tube)

円の編み方3段でマスター<初級編>(You Tube)

短時間でマスターできる動画になってますのでよかったらみてみてくださいね。

 

今回のだ円をマスターする動画はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-6723861952639239, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

Copyright© Hanayuri Crochet Salon , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.