Hanayuriデザイン かぎ針編み コットンラフィア ハンドメイドバッグ

肩からさげられる大きめのトートバッグを編んでみました♪【材料紹介編み方あり】

ハナユリです。

少し前に大きめのバッグが欲しくて編んだのでこちらでも紹介します。

かぎ針編みトートバッグ

かなり使いやすくて、大きいので、エコバッグ忘れちゃったときでもなんとか大丈夫な大きめトートです。

どの様になっているかは下記の動画からご覧いただけます。

 

動画は音声なし、

模様の編み方を中心とした編み方ポイント動画となっています。

肩からざっくりかけられて、

エコバッグ忘れても大丈夫なくらい 大きめのトートバッグを編んでみました。

 

模様の部分はパプコーン編みです。

なぜ短いポイント動画にしてみたかというと、

チャンネル登録してくださっている方に すでに編める方が多そうなので

作品紹介と編み方ポイントをメインに動画を作ってみました。

作品を作られるときのお役立ちになれば幸いです。

材料は

今回使用した糸

cottonraffia ★コットンライフィア

ナチュラルは4玉以上(2本どりで使用)

 

★コットンラフィア ブラック2玉以上

使用持ち手 ◆INAZUMA 合成皮革持ち手 全長約65cm

とてもつけやすく、しっかりとした持ち手

肩からかけられるので使い勝手バツグンです。

コットンラフィアの2本どりで編んだ編地はとくにしっかりとしているので

このような金具のついているもち手もしっくりきます。

 

google.com, pub-6723861952639239, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

Copyright© Hanayuri Crochet Salon , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.