Hanayuriデザイン

【ニコニコちゃんコースター】 編み方動画&レシピダウンロード

【ニコニコちゃんコースター】
かぎ針の基礎的な円を編む技術をつかって
かわいいニコニコちゃんコースターを作ることができます。

かぎ針編み初心者の方でも編んでいただける

動画とレシピをご用意しました。

かぎ針編みの基本となる円の編み方を動画とレシピにしておりますので

いつも目数が狂ってしまうという方でも編み物教室の経験のある私が作った動画と一緒に編むことで綺麗な円を編んでいただけると思います。

(今回は声は入っていません笑笑)

さらにニコちゃんの顔も可愛く作れるようにした指示書もついていますので、楽しく一緒に作っちゃいましょう!!

画像

かぎ針編み初心者さんでも楽しく編んでいただけると思います。
裏にフェルトをつけられる付け方動画もありますので(動画②)

長持ちしますし、お家で使ったり、プレゼントにも。

かぎ針編みで編んで可愛く顔をつけちゃおう!

かわいいニコちゃんの顔の付け方も編み図に書いてあります。

ダウンロードできたら

レッツ編み編み!

画像

★【かんたん】ニコニコちゃんコースター★

編み方ダイジェスト版

【 内 容 】

今回は麻ひもで編んでいきます。

 

【材料】

麻紐

★今回の動画で使用しているコスパ最強のコクヨの麻ひも

フェルト

刺繍糸

かぎ針8号

その後、かわいい顔の作り方と、フェルトの付け方の動画に続きます。
かぎ針初心者さん、久しぶりさんにもおすすめです。

動画は等倍速なので一緒に編んでいただくなど、

編み物を楽しんでもらえたら嬉しいです。(⑥段目だけ飛びます)

ダウンロードできたら

レッツ編み編み!

★【かんたん】ニコニコちゃんコースター★

※動画だけでもできますが、是非手元にレシピをダウンロードしてプリントアウトしていただくとわかりやすいです。

【 内 容 】

今回は麻ひもで編んでいきます。
もちろんかぎ針にあった毛糸などでも編めます。

その後動画②ではかわいい顔の作り方と、フェルトの付け方の動画に続きます。

かぎ針初心者さん、久しぶりさんにもおすすめです。

自宅で使ったり、プレゼントにも♪
顔の作り方、フェルトの付け方は
続きのニコニコちゃんコースター②を御覧くださいね。

②篇完結編です。

▶︎ニコニコちゃんコースター編み方動画&レシピはこちらから

google.com, pub-6723861952639239, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

Copyright© Hanayuri Crochet Salon , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.