Hoooked ◆編み物教室 かぎ針編み

Hoooked ナチュラルジュート【かぎ針編みの節約術戦法】

ズパゲッティを使った編み物教室

Hanayuri Crochet Salon です。

(初心者さんでも編み物を楽しみたい方大歓迎です♪)

先日のレッスンでは極太のナチュラルジュートを使用して

マルシェバッグを作られていらっしゃるU様。

ザクザク編んで可愛くなっちゃうんです。

ただ、太いので糸がいっきになくなります。

そんな時の編糸節約方法も最後に解説していきたいと思います。

Hoooked ナチュラルジュートのマルシェバッグ

生徒様がお作りになりたい糸として

持参してくださいました。

(当教室では糸は自由です)

ちなみにレシピもほぼありませんので、作りたい形のイメージを

教えてくだされば

その場で作りながらお持ち帰りいただける

編み図を書いたりもします。

レッスンのときは編みたい糸とかぎ針

(糸によって異なるのでかぎ針はお貸し出来ます)

今回もおしゃれバッグが誕生間近ですよ。

ジュート

極太のナチュラルジュート

極太のナチュラルジュートはざっくり感がとってもかわいいですよね。

編むときはマイエプロンを持参されて編まれていらっしゃいました。

極太のナチュラルジュートのメリットは可愛くて、すぐにできること。

でも、伸びがないので結構手が疲れます。

伸びがないということはしっかりとしたバッグが仕上がるので◎

かわいいくてプラス♪


Hoooked 100%natural Juteフックドゥ 100%ナチュラルジュート(単位1個)

かぎ針はズパゲッティを編むのにもよく使う10mmを使用。


かぎ針 『Amure(アミュレ) ジャンボ かぎ針 10mm 42-420』 編み針 Clover クロバー

持ち手は段染め糸

先程のナチュラルジュートと持ち手の段染めなど、

すべて生徒様セレクトです。

ズパゲッティと同じような素材を使用されています。

ミニズパちゃんを使用の場合は大きさに合わせて

お好みで入れていきます。

 編み方によって節約できる

かぎ針編みのときは編み方によって糸を節約できるって知っていますか?

ズパゲッティだとまったく同じ糸を探すのが困難なときがあります。

糸が足りなくなりそうなときは

色を変えて他の色で代用することはもちろん、

引き抜きですすんであげると、

入れ口などしっかりする上に、糸の節約になります。

糸が足りなくなりそう。と思ったらぜひ節約技を使ってみてくださいね。

レッスンのお問い合わせはインスタのDM、ブログからもOKです。

ご予約可能です。

お気軽に♪

⭐️2020年2月レッスン日程⭐️

2月 7日(金)

2月14日(金)

時間:10時〜12時

レッスン費:3,000円

Hanayuri Crochet Salonでは編み物で作りたい持ちたいのお手伝いをさせていただきます。もちろん編み物初心者さん大歓迎ですよ。

詳細はお問い合わせください。

インスタのDM、ブログのお問い合わせからも

ご予約可能です。

お気軽に♪

お持ち物、場所など

詳細はメールにてお知らせさせていただきます。

お待ちしております♪

ズパゲッティなどの編み物フリーレッスン
編み物初心者さんも大歓迎です♪♪

【場所】
・場所 東京都 世田谷区 中町 (自宅)
最寄り駅 東急大井町線 等々力・上野毛駅徒歩7分
✳︎詳しい場所はお申し込み後にご連絡いたします。

【受講料】
フリーレッスン:3,000円

*月謝制のお教室ではありません。
その都度、おつりのないようご協力をお願いしております。

ズパゲッティなどの編み物フリーレッスン
編み物初心者さんも大歓迎です♪♪お気軽にどうぞ。

当教室のズパゲッティギャラリーはこちらからもご覧いただけます。

詳細はお問い合わせくださいね。

*お問合せのお返事は24時間以内にいたします。

もしお返事が届かない場合は、お手数ですが

再度お電話番号等をお知らせの上、ご連絡ください。

ズパゲッティ本として私が著者となっている本です。

色んなバッグの底がモーラされていて

ズパゲッティ Ribbonxl での軽量化、

リフ編みアレンジ、ベーシックトートetc

↓↓

ズパゲッティで編む おそろいのバッグ&小物 (メディアパルムック)

ベーシックなズパゲッティのマルシェバッグ
を編むならこちらがおすすめです!

辻ちゃんのズパゲッティ本を監修させていただきました。
色合いが可愛く、フープバッグが人気です!

辻希美のズパゲッティでつくるバッグ&小物

辻希美のズパゲッティでつくるバッグ&小物 (メディアパルムック)

実は小技がいっぱい詰まってます。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

Copyright© Hanayuri Crochet Salon , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。