Hanayuriデザイン かぎ針編み ズパゲッティ/Tシャツヤーン ハンドメイドバッグ

Tシャツヤーンでショルダーバッグ 【マシュマロ】

Hanayuri Crochet Salon 小田です。

試作品として編んでいたTシャツやーんのショルダーバッグが出来上がりました。

名付けてマシュマロショルダー♩(仮名)

 

 

 

 

 

 

 

可愛いすでですよねー。

訳あってまだ全貌はお見せできないのですが、

インスタ(@hanayuri_crochet)で投稿したところ、編んでみたいと言ってくださる方が多々いらっしゃいまして、

皆さんに編んでいただけるように準備をしようと思っています。

もちろんレッスンも予定しています(春頃@都内某所)

とにかく編んでいて楽しかったので楽しく編んだものをおしゃれにも使っていただけたら

嬉しいなーと思いまして。

こちらを編みながらふと思っていたのですが、

ズパゲッティが大流行した頃、ズパゲッティ以外のTシャツヤーンがあると知りながらほぼ手を出さなかったのです。

著書がある手前(半分指を咥えて見ていた笑)

ちなみにわたくしの著書はこちらになります↓

この本の編み図があればかなり応用できます(自画自賛^^)

なのでTシャツヤーンを綺麗に編むってことよりは作品を生み出す方に力を注いでいました。

いや、形とか、バランス、黄金比とか、そーゆーのはすごーくこだわっています(今でも)

(当時レッスンがモーレツに忙しかった、楽しかったのもありますが・・・)

時を経て、ズパゲッティ以外の細めのTシャツヤーンで糸の裏側が見えないことを意識して、細編みひとつひとつを丁寧に編んで

そうそう、これやりたかったんだーなんて思いながら、ちなみに今回のバッグは

細めのTシャツヤーンなのでズパゲッティよりも軽いバッグが出来上がります。その代わりTHEズパゲッティよりも少しだけ時間がかかりますがそれは至福の時間に変えていきますっっw

ちなみにこれは娘っこに持ってもらいもこもこに合わせていますが、

オールシーズン行けると思います。

つまり何が言いたかったかと言いますと、このバッグを編むのは楽しいので皆さんにも楽しんでもらいたいということです。

作り方を動画にしようかな、レシピいるかな?キット?

うちのネットショップに糸を置いておいて気に入った色があれば購入いただけるようにするかな?

などなど考えております。

またこちらで経過報告いたしますね。

google.com, pub-6723861952639239, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

Copyright© Hanayuri Crochet Salon , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.